OUTLAWS

HELLSANGELSに次ぐビックモーターサイクルクラブ ’OUTLAWS’
DANNY LYON が撮ったこのフォトに彼らの全てが集約されている。 
これ以上彼らのことは分からないし知りたくも無い。 
ただこんなにクールでクレイジーな生き方をしている奴らがどこかに間違いなく存在していると判っただけで血が熱くなるではありませんか。 それで十分だと思う。

f0042676_237969.gif



f0042676_2372752.jpg



もちろんエンジェルズが果たした役割は十分に評価されるべきだろう。
彼らの存在なくしてアウトローバイカーという価値観が世界に受け入れられることは無かっただろうから。
ただ彼らにまつわる情報が多すぎるので存在に生身さを感じるのもまた事実。

少なくとも筆者は ’アンチヒーロー’である彼らの背中に「予定調和の管理社会を突き崩す解放者」の影を見たいのだと思う。
オビーワンよりもダースベーダー、キカイダーよりハカイダー、きん肉マンよバッファローマン、ケンシロウよりラオウ。 
あげだしたらキリが無いが、とにかく’悪’に心惹かれ、裏返しに’真の正義’を見ようとしてしまう。
もちろん法治国家に籍を置く以上、法の外で息をすることなどは不可能だが、スピリットぐらいは共感してもバチはあたらないだろう。
結局のところ 「カッコつけたい」 だけの話なのだが、カッコイイの裏側に理由や思想があってほしいと望んでいるワケです。


とかいいながらもパソコンで検索してしまう意思の弱い俺がいた。
http://www.outlawsmc.com/index1.htm
画像はここから拝借しました。
[PR]
by coremachine313 | 2006-03-10 23:14 | ETC
<< BONNEVILLE T140 MAGAZINE >>