人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BONNEVILLE T140

またまた軽トラがぶっ壊れてしまったので、最近はベース車で仕入れたトラの750に乗っている。
なんじゃかんじゃとこのシリーズを乗り継いで3台目なのですが、ほんといいバイクだなーと思う。
本来トライアンフのエンジンはシャープに軽く吹けあがるものなのだが、750ccはデチューンされており、非常にドロ臭い! だから早めにぽんぽんシフトアップしてドコドコ感を楽しみながら平和に乗ることも出来るわけです。 でもやっぱりたまにはブッ飛ばしたいじゃーないですか。第一ドコドコやってたらカブっちゃうもんね! というわけで3速からは4千回転以上引っ張ってやってから 「スコン」 とシフトアップしてやる、するとこれが胸にビリビリくる加速をしよるのですよ。 -「ぶん回してる」感- 脳みそに電流が走るわけです。4速で100キロに迫ってるハズなので5速でスピード乗った頃には 「スパルタンやの~」 とにんまりしてます。

でももう点数が無い俺は夜の安全ぱいなところでしかこんな遊びができないのね~。

BONNEVILLE T140_f0042676_156218.jpg

79年のT140E  ヒジョーに楽しいモデルだがウイークポイントもいくつかある。 現状ではスロットル、クラッチがものすごく重い!!!そしてちょっとダサい!だから彼らはチョッパーにされてしまうのです。
BONNEVILLE T140_f0042676_1528321.jpg


で、こうなる訳です。 同じ年式の750ccだが圧縮を上げてるので、ずいぶん小気味よく回る印象になった。スロットルも取り回しが楽なので軽め。スーサイドクラッチもラクラクで具合はとてもいい。
by coremachine313 | 2006-07-04 15:25 | ETC
<< HARLEY COPPER THE TRIUNPH >>