CHOPPER SHOW

いよいよ開催までちょうどひと月となりましたが、ありがたいもので、イベントの趣旨に賛同していただいた方々からのエントリーが続々と集まってきています。
f0042676_20305442.jpg


最近のトレンドのせいか、はたまたチョッパーショーと銘打ったせいか、ストリートドラッグやストーリートファイタースタイルのチョッパーのエントリーが少ないのは個人的に残念です。
まだまだエントリー受け付けてますので我こそは!と思う方や、そういったショップをご存知の方はご一報ください。

もちろんオールドスクール、60’S70’S、や国産チョッパーも引き続き待っています。

90年代はいっときミッキーロークの映画の影響でマルボロマンスタイルなどと呼ばれた、ワイドグライドのレイクツリーにドラッグバーなんてバイクが大流行してたし、HOTDOGのサイドワインダーやSUNDANSのコブラなんかもバイク乗りの憧れの的だった。

当時ノーマルのトラに乗ってた筆者だが、ご多分にもれずこっそりそんなスタイルにも関心を持っていた訳でよくパーツカタログを見ながら空想にふけっていたものです。
f0042676_2032342.jpg

93年位のKENNY BOYCE
FXRのラバーマウントを生かしたローラーダースタイルのフレームは絶品!当時日本でもこのフレームでカスタムする人がいたが、ほとんどがビレットパーツをギランギランにはっつけた”成金バイク” に終始していたと思う。個人的にはこのシンプルなフレームを強調して欲しいのだが、、、。
[PR]
by coremachine313 | 2006-07-13 20:45 | CHOPPER SHOW
<< SPORTSTAR HARLEY >>