人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BURST CITY

邦画で’バイカームービー’と呼べる作品は非常に少ない。バイクが登場するにはするがどうしても族っぽいのは、日本人の性なのか?90年位に岩城晃一主演予定で「いつかギラギラする日2」が企画され、Mrバイク誌でバイカーのオーディションを募集するも企画だおれとなりお蔵入り、、、、たまたまタイムトンネルに出場していた同氏に経緯をたずねたところ「あれはね、、、、」とはぐらかされたものです。
しかし、立派なPUNKムービーならあるんですよ!!!
その名も 「爆裂都市」 
石井聰亙監督のこの作品は、陣内孝則のデビュー作で当時のパンクムーブメントを色濃くフューチャーした超バカ映画!
若者必見! 「あの頃、時代は怒っていた!!!」

BURST CITY_f0042676_572635.jpg

きOがい兄弟を演じる戸井十月と町田康(町蔵)、後の文豪二人に与えられた台詞はうめき声のみとは!シュールすぎるじゃないですか。ちなみにバイクはカワサキ(車種未確認) カッコええやろ!
BURST CITY_f0042676_554337.jpg

劇中のスターリンのライブで「メスブタが、、、」のくだりは原曲では「天皇が、、、」となります。バチアタリですことっ!!!
by coremachine313 | 2006-02-02 05:41 | MOVIE
<< CAM shaft カスタム中 >>