人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HELLS ANGELS

昨夜NHK衛星の再放送で「アメリカ映画のヒーロー、悪役100人」という番組やっていた。全米の映画関係者がベスト50人を選んでいたのだが、やはり悪役部門の方が楽しかったし(一位アンソニーポプキンスー羊たちの沈黙、2位アンソニーパーキンスーサイコ)、ヒーローにターミネーター(2の方)とかスターウォーズのオビワン(主役じゃない)が入っていて、選者も苦しかったのかなと邪推してしまった。
可笑しかったのが悪役部門でタクシードライバーのデニーロが入選!善意でもモヒカンで人殺しはダメというのがアメリカの良心なのか?

さてさて悪役部門での入選は逃したが、3本もの映画に悪役団体として登場している ’HELLSANGELS'はやはり我々の永遠の’アンチヒーロー’だろう


HELLS ANGELS_f0042676_23395223.jpg

再発DVD 今後もリリースを続けて欲しいので皆さんも買ってあげましょう!
HELLS ANGELS_f0042676_23482033.jpg

役者なれしてなくて、ついついカメラ目線になっちゃったソニー

この中ではやはり爆走ヘルズエンジェルズが一番’マシ’です。バイクもいいし、ジャックニコルソンが主演なので’映画の体をなしている’
上記の悪役で当然のごとく入選していたジャックだが(シャイニング)、彼の映画でハズレは無いと思う。普通のドラマでも彼の存在が舞台を異空間へいざなうようである。
by coremachine313 | 2006-02-16 23:59 | MOVIE
<< CYLINDER HEAD Ⅱ DUMB、、、、 >>