CYLINDER HEAD Ⅱ

トライアンフ650のアルミヘッドですが、別体時代のはたいがい治せないクラックが入ってたりしてるので、ユニットの9スタッドヘッドに換装します。
見た目ではロッカーボックスがフィン付きになりますね。
で、なぜにキャブがシングル、ツインとうるさく言うのかと言いますとそれぞれインマニの付き方が違う=互換性が無い!からなのです。


ツインヘッド ハの字にキャブがつく
f0042676_19211348.jpg



シングルヘッド マニホが二股に分かれヘッドに付く
f0042676_19212357.jpg



ノーリッシュ8バルブヘッド 上側にキャブが平行に2個付く。
f0042676_0443879.jpg


とても高価なレーシングパーツ!ここは180度クランクなんかも作っている。

シングルキャブはアイドリングから安定させやすく、スロットルも軽い、また最近のアマルは出来が悪い物もあるらしいのでツインキャブは最初苦労する可能性があります、、、
[PR]
by coremachine313 | 2006-02-18 00:53 | ETC
<< ENGINE COMPLEAT HELLS ANGELS >>