カテゴリ:CUSTOM WORK( 8 )

TRIUMPH T140 CUSTOM

f0042676_1441271.jpg


f0042676_1442050.jpg


f0042676_14423273.jpg


f0042676_1443051.jpg
f0042676_14431663.jpg

[PR]
by coremachine313 | 2014-11-16 14:44 | CUSTOM WORK

SPORTSTAR

当店にはなぜか英車関係でのちょっとしたカスタムの依頼があまりなく、パーツの不良在庫が次々と吹きだまってきている。 この惨状を見るに見かねたのか友人がたまにパーツを買ってくれるのだが、なかなかカッコよいので気分がいい。
f0042676_1515468.jpg

f0042676_15251289.jpg

f0042676_1524227.jpg

スポーツスターに当店オリジナルハンドルを装着!高さは30センチ程度。ハンドル根元のクランプ部の寸法がトラの幅なのでハーレーには狭いのだが純正クランプの前後を逆さにするとちゃんと収まった。 運転時の姿勢が堂々としてかなりいい感じ!

f0042676_1574080.jpg
f0042676_158135.jpg

ボバータンクを装着! タンク裏面を加工してなんとか収めたのだが、なかなか旧車然としていい雰囲気になった。

英車パーツをチョッパーに流用するのは、50年前からの手法なので、別に驚くことではないが、今だに新鮮で刺激的なルックスを演出できる手段だ。
[PR]
by coremachine313 | 2006-07-15 15:25 | CUSTOM WORK

COPPER THE TRIUNPH

久しぶりにバイクを作った、、、
当店はあんまりバイクを作らないので、たまに造ると 「ものごっつい」 カッコよろしい!
待たされた石田君のハラワタは煮えくり返っていたはずだが納車するととても喜んで頂けたので、嬉しかったな!
クルージン誌に未完成状態ながら掲載してもらえたので、見てもらえた人もいるかと思いますが、写真を載せるので見てやってください。
f0042676_23542522.jpg

「EVIL TWIN]
トラのT140Eがベース、車体は低く、長さもあって車格はハーレーにも負けない。このビミョーな長さでこのバイクの凶暴性を表現出来たと自画自賛している。ネックは32度なので、ハンドリングはニュートラルだが、筆者はお客の目の前でコケかけた! GRIMB氏がドローしたピンストも悪党バイクっぷりを演出している。 ちなみにこのフレームは廃盤となります。
f0042676_2355686.jpg

オーナーの石田君、この時点で彼は旧車地獄に足を踏み入れてしまった事には気づいていいない、、、、、がんばれ!!! スーサイドクラッチなのにいきなり普通に乗りこなしていた彼はなかなかニクいね。
f0042676_23565155.jpg

また明日うんちくでもたれようと思っております。
[PR]
by coremachine313 | 2006-06-06 00:17 | CUSTOM WORK

GEAR

暖かくなりましたねー。いよいよシーズン到来です! が、久しぶりに乗り始めると、そこは旧車、「うそーん」と絶叫するような壊れ方をする人もちらほら、、、、、ナームー、、、、

今回は4速である一定以上のスピードが出るとギアが抜ける!とのことで、ギアボックスを開けてみると
f0042676_16374357.jpg

メインの4速の中の砲金のブッシュがこなごなで、相方のレイシャフトの4速がボロボロに
f0042676_16375629.jpg

原因が不明なのでたまたま持ってた同型のミッションに積み替え。こいつは戦前物だが、350ccでも500ccと同じ物みたい。
あけてみるとレイシャフトの4速のみちびていた、ひょっとするとこのタイプのウィークポイントかもしれない。
f0042676_16381324.jpg

最初はユニットのギアが使えると思ってたけど、無理でした!
650cc専用ともなるとギアもだいぶ厚くなっている。別体の後年式とも比べてみたいのだが、、、
でも新品で初期型を組むとフリクションは少ないかもしれない?
[PR]
by coremachine313 | 2006-04-09 16:52 | CUSTOM WORK

THEORY OF CUSTOM 

バイクはカッコいいのにね~なんて話よく聞きますよね。結局乗り手にマッチしてなければいくら金かけても報われないのですよ。
f0042676_2235246.jpg

オーナーが跨ると、、、、なかなか良いでしょう

f0042676_224513.jpg

ワシが跨ると、、、、お、おかしい!

f0042676_2295056.jpg

以前走ってみた時の図   カッコ悪いぜ!

f0042676_22111390.jpg

でもオーナーが跨ると、、、いいじゃん! だんだん腹が立ってきた!!!!!

そう今回は乗り手の体形がぜんぜん違うし、ファッションも正反対。筆者の体形はひょろながで服はタイトなのが好きなのだが、おそらくショートチョッパーはこういう人には似合わないのでは?と結論づけてみました。
[PR]
by coremachine313 | 2006-03-28 22:20 | CUSTOM WORK

BONNEVILLE T140

22才だったか、ともかく裏通りのやる気の無さそうなチャリンコ屋で見かけたのが事の始まり。
当時はトライアンフってパンクスの必須アイテムのバックルでしか認識してなかったもんで、それが本物かどうかさえ判らなかったんだけれども、とにかく手に入れたワケです。
ノーマルのおっさん臭い形で長いこと乗ってたけど、どうしてもチョッパーが欲しくてトリニティースクールに入学することにしたはいいが金がないので友達に引き取ってもらった。
そんな彼が今日珍しくやって来たので写真をとってみました。
f0042676_23274811.jpg

f0042676_2328456.jpg

f0042676_23281425.jpg

5年くらい前にこの形になって一昨年ペイントついでにGRIMBさんにラインを入れてもらった。
78年T140E750cc ノーマンハイドのハーフレースカムで暴力的フィーリング
[PR]
by coremachine313 | 2006-03-11 23:30 | CUSTOM WORK

CHOP MIDNIGHT

f0042676_2203219.jpg

もうすぐ完成とかのたまってはや三月、、、 I 氏ごめんね。
[PR]
by coremachine313 | 2006-01-21 02:24 | CUSTOM WORK

OPENING!!!!

f0042676_16135081.jpg
f0042676_1614511.jpg

当社オリジナルボバータンク装着のトライアンフ 
価格54600円(キャップ付)
不当に値が張るがルックスはピカイチなので御容赦のほどを
[PR]
by coremachine313 | 2006-01-14 16:14 | CUSTOM WORK