カテゴリ:ORIGINAL PARTS( 11 )

ヘルメット

ヘルメットの取り扱いをはじめました!
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BELL 500TXのイメージで重厚な作りのストラップがなかなかいい感じ。
普段使いのBUCO 70sよりまだ小さいかも?
プライスは¥25,920−
オーシャンビートル



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by coremachine313 | 2017-02-12 14:28 | ORIGINAL PARTS

Tee

久しぶりにTシャツつくりました。
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サイズ S,M,L 5184円

通販希望の方は
サイズ、枚数
〒番号
住所
氏名
電話番号
を記入してメールしてください。
coremachine313@gmail.com

代金引き換えでおくります。

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by coremachine313 | 2015-04-25 17:22 | ORIGINAL PARTS

FENDER

1年くらいバックオーダーになってたメッキのリブフェンダーが突然届きました (もういらないのに!)
イギリス製スチール 幅12センチ強(5インチ)  18000円也
通販希望の方には代金引換便で送ります。
ちなみに同形状メッキ無しも来ました(本当にもういらないのに、、、)
メッキなし無塗装  12000円也

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by coremachine313 | 2006-09-07 18:50 | ORIGINAL PARTS

HARD TAIL

本日納期に遅れること約4ヶ月程で待望の トライアンフ リジットフレームとハードテイルが届いた。ろくに英語の読み書きが出来ないので、海外のサプライヤーとの取引では少しのトラブルでもエラく困る。今回もいくつかパーツ間違いなどがあったのだが、さすがに怒る気もしない。もしかしたら頼んだ物がきっちり届く日本の方がむしろ異常なのかもしれない。
それでもカッコイイフレーム達を見るとどうしても頬がゆるみがちになるのも事実。
さて当店では基本的にリジットフレームを推奨しているのだが、海外のビルダーはたいがいフレームの後半にこのようなハードテイルを取り付けてお茶を濁している。それでも最近はバランス良く仕上げられたバイクを多く見かけるが、やはり詰めは甘くならざるを得ないのが現実だ。
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ボルトオンで装着可能なので楽チンだが、見てのとおりリアタイヤの着く位置がこんなに違う。つまりこのままだと前上がりのバイクになるのできれいな直立エンジンが後ろに傾いてしまう。
リジットフレームももうチョイ寸法を手直しして最終形とする予定!
ハーレー屋さんが見ると不安に思うかも知れないほど貧相な造りだが、エンジンその他が軽いトラではぜんぜん大丈夫なのですよ。
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by coremachine313 | 2006-03-04 23:25 | ORIGINAL PARTS

SPEED METER

オリジナルの英車に無くてはならないものの代表格が ’SMITHS’ メーターだろう。特に60年代中盤までの ’クロノメトリック’ はマニア垂涎の一品である。 クロノの特徴は簡単に言うと中身が時計みたいなもので細かいギアが組み合わさっていて、針の動きも安物の時計みたいに「カチッカチッ」と動く。それ以降でも盤目がいいので見た目は劣らない。
チョッパーにはどれもでかすぎて使いにくいのが玉にキズなのよ、、、
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右は後期のグレフェース、中が6Tサンダーバード用、羅針盤みたいな盤目は独特。左、現行のエンフィールドメーターにスミス盤目をコピー!
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スミスのカッコよさはボディーの薄さにもある。国産用は10ミリ程厚くてピリッとしない。エンフィールドのメーターはクラシックな形なので許せるのは筆者だけか?
いずれにせよチョッパービルドでメーターは非常に厄介な代物で、許されるのなら省略したいものだが、無いと車検通らないのよねー。
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by coremachine313 | 2006-03-02 21:08 | ORIGINAL PARTS

APE HANGER

モーターサイクルのスタイルを構成する上で重要なパーツの一つである’ハンドル’。 このチョイスを誤ると全てが台無しになることがあるので熟考していただきたい。 特に難しいのがハイライズなエイプハンガー系。当然バイクのスタイルとライダーのスタイルをバランスさせるべきなので、筆者は「乗車姿勢時にグリップが肩の位置にくる高さ」を基準点として考えはじめる。攻撃的なチョッパーなら気持ち高めーなどそのバイクのコンセプトに沿ってチョイスを替えるが、ここからは極端にはずしたくない。
さて高さはわりとたくさん出ているのでいいのだが英車のカスタムの際、ハーレー系のアップハンドルで筆者の好みに合うものはほとんど無かったので以前パイプ屋で特注してみた。
ポイントは三又のクランプ部からすぐに斜めに立ち上がること。あと筆者はバイクを横から見たときハンドルが垂直に立ち上がり、グリップ部は地面と水平ぐらいが好みなので、こんなルックスになりました。
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高さ30センチ、25センチバージョンも試作した。曲げ部分のアールを小さく「カクッ」と仕上げている。
要望があれば再生産します。メジャーなアップハンの多くはグリップ部をたれさせているようだ。

当店のユーザーにはエラそうに乗りまわしてほしいのでこの形がベスト!
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by coremachine313 | 2006-02-27 22:29 | ORIGINAL PARTS

GOD HANDS PARTⅢ

私事ではありますが、こうも社会をなめくさった行き当たりばったり、気のまま風のままにユルユル人生をすり減らし、なおかつ悔悟する気すらさらさらない筆者には当然友達も少ない。 そんな数少ない友の一人が Silver smith FIN を主宰するJUN氏である。

今や知る人ぞ知る、気鋭のシルバーアーティストである彼はトレードマークの’スカル’をはじめ、つねに’Heavy’なテーマに取り組み、アクセサリーからハーレーのパーツにいたるまで一貫して’金属の持つソリッド感、冷たさ、重厚さを引き立てるシャープなフィニッシュ’にはいつもながらに目が眩む!
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Indian Larryを運営するKEINO氏のバックル
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トライアンフTwin用パテントプレート
写真が悪いのでこちらにアクセス!!!
http://www.ss-fin.com/
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by coremachine313 | 2006-02-07 19:21 | ORIGINAL PARTS

VINTAGE TIRE

なぜか昔から’B級 or パチモン’にそそられてしまう私の最近の’お気に入り’
あきらかに偽物だと思うが、ちゃんと’DUNLOP’と誇らしげにマークされていたりする。
なによりも、この「トレッドパターン」のいさぎよさったら無いでしょ!ただの縦オビだけじゃん!
AVONのMKⅡなんか比べ物にならないオールド感が筆者のハートをわしづかみにするのですよ!
おそらくインド製でエンフィールドによくついていて、今のところ19インチ用のみ入手可能。
タイヤはどう考えても消耗品、安くてバカな、こんなタイヤでもはいて ’ワイルドサイドを奔れ!!!’
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by coremachine313 | 2006-02-03 20:33 | ORIGINAL PARTS

大量入荷

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リブフェンダー2種、ボバータンク、ボンネビル タンクぞくぞく入荷。
こんなにため込んでどうすんだ?大丈夫なのかオレ???
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by coremachine313 | 2006-01-24 18:46 | ORIGINAL PARTS

Rainy Day

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毎度コアマシーンがお届けする 「存在の耐えられない部品達」 のコーナー
当社地下秘密工場にて製造された、「泥よけ」三種、
右より リジットノートン型、バチリブ、ワイドリブ  価格各19800円(ブログ特価)
廃盤必至のアウトロークオリティー!!!
注)左端はイギリス製リブフェンダー5インチワイド
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昔作りかけたけどお蔵入りとなった ヒルクライマー風BSA 
パーツチョイスのバカバカしさを今でも気に入っている、、、、
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by coremachine313 | 2006-01-16 20:38 | ORIGINAL PARTS