<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニューオーダー チョッパーショー 2011 その3

f0042676_14413470.jpg
f0042676_14414444.jpg

CORECREW CORECREW

f0042676_1442594.jpg
f0042676_14423168.jpg
f0042676_14424073.jpg
f0042676_14425060.jpg
f0042676_14425831.jpg
f0042676_1443622.jpg

f0042676_1447596.jpg
f0042676_1448145.jpg

[PR]
by coremachine313 | 2011-07-22 14:52

ニューオーダー チョッパーショー 2011 その2

f0042676_18152130.jpg
f0042676_189031.jpg
f0042676_1891460.jpg
f0042676_1892585.jpg
f0042676_1893799.jpg
f0042676_1894672.jpg
f0042676_1895628.jpg
f0042676_181073.jpg
f0042676_18102681.jpg
f0042676_18103536.jpg

[PR]
by coremachine313 | 2011-07-21 18:16

ニューオーダーチョッパーショー 

f0042676_1263433.jpg

Fukuhara nightmare feat. NZM
f0042676_2241272.jpg

みなゆい
f0042676_2243523.jpg

林千寿
f0042676_22513.jpg

105 
f0042676_227472.jpg

平和モーターサイクル
f0042676_2301110.jpg

ハマンズ チョップショップ
f0042676_230438.jpg

ラッツネスト
f0042676_2311130.jpg

ドッグランド
f0042676_2313734.jpg

ブリーカーズ
f0042676_232357.jpg

御大 ボヘミアン岡田師匠
f0042676_232302.jpg

MC Hama & chizu
f0042676_2325759.jpg

美優
f0042676_2332716.jpg

えらい人
f0042676_384356.jpg

わるい人
[PR]
by coremachine313 | 2011-07-21 02:54 | CHOPPER SHOW

NEWORDER CHOPPER SHOW 2011

今年も暑かった! 
こんな中を愛車とばしてやってきてくれた人たちにホントThank youでした。

いつものとうり走りまわってたから写真とれてないけどチョッパーガールズは
いっぱい撮ったよ!

f0042676_18401079.jpg

春野まなちゃん、相原かなみちゃん、美優ちゃん、林千寿ちゃん、水嶋桜子ちゃん、南唯莉ちゃん


とりあえずウチのバイクは撮ったけど
f0042676_184765.jpg

f0042676_18472686.jpg

f0042676_1855044.jpg

今年もコアマシーンガールは maki & asami

先ほど匿名で弊社に送られてきた謎の画像
女性はトモチンだと思いますが、、、

f0042676_1929374.jpg


そのうち サンテレビの like a wind でニューオーダーの模様が放映されるので、
皆さん日曜の深夜はチェックしてね!!!
LIKE A WIND
[PR]
by coremachine313 | 2011-07-19 18:59 | EVENT

Time Limit

搬入日前夜

一番乗りは毎年’この方々’
f0042676_5371323.jpg

Moon of Japan ご一行さま
MOON CUSTOMCYCLE BLOG

彼らがやってきた時点でニューオーダーは始まっているのだけど
そんな日に限って出てこない’ハンドルグリップ’
f0042676_5442292.jpg

朝です。
やはり無い、、、、、

はんにゅう、、、、、、
[PR]
by coremachine313 | 2011-07-16 05:47 | EVENT

NEWORDER CHOPPER SHOW 2011 間近

四年前、第二回のチョッパーショーの前に書いた雑誌向けの原稿がでてきました。
あまりに内容がしょーも無いためボツにされたのですが、久しぶりに読むと
チョッパーショーもジワジワ様変わりしてきたなーと思うし、自戒も含めいろいろ考える事も多いです。

f0042676_18205385.jpg


「チョッパーイズムに関する一考察」


ワシのバイク世界でいっちゃん素敵やわー、カッコええわー、渋すぎるわー

などとシラフで真顔で言えるようじゃなきゃアカンのですよ。 みなさん。

少しくらいの言い訳はいいと思うよ、マジで。 
その1-この予算でここまで出来たぜ! 
その2-全部自分でしたもんね! 
その3-こんだけむちゃくちゃしたけど最速だもんね!
その4、、、もういいか、、、

なんしかそんくらい自分のバイクに惚れ惚れして胸張れる位じゃーない場合は
速攻でチョップあーんどカスタムしなければならない。 ホンマやで。
 
給料も人生も青春も未来も全てを注ぎ込むのが  ”チョッパー”
 
スマートに人生を謳歌するためのONEアイテムなんてぬるい、ねむたいコト言ってる人は
ディーラーとかで新車とか小奇麗な中古車買ってさ、ガレージに保管しておけばよろしい!

別に会社の同僚とか飲み屋のねーちゃんに「俺ハーレー乗ってんだよね!」
なんていってちょっと悪ぶってみる位ぜんぜんいいよ。

でも高速のパーキングなんかで偶然見かけたからって
「いやーこのバイクカッコイイですね。実は僕もハーレー乗ってるんですよ~」
とか話しかけないで頂きたい。

そんなアンタに興味はないし話す時間も余裕も無いのです。 と声を大にして言いたい。


だいたいチョッパーはスタイルからして「反社会」そのものだし、
社会の秩序を乱すかのごとく、まともだったバイクを ’ワザワザ’ わやくちゃにすることによって
個々の自由を体現、主張しているのだから、
当然一般のライダーとは一線を画しているのは当然で、
決して同類、仲間などではないわな。

いや~そこまで根性無いし人生かけれないよな~おねえちゃん好きだし、、、
というあなた! 

まあおねーちゃんのことは許す。 

でもやっぱりバイクにチョッパーに命かけてほしいのですよ。

こうなると思想の領域になるよね。 

だいたいチョッパーってルックス勝負でしょ!
スペックなどはそれを裏打ちするためのエッセンスなわけで、
どんなに高級なパーツや技術をつめ込んでも、カッコ悪けりゃ全てが台無し、
おじゃんな訳です。

さらに厄介なのがカッコの良し悪しは人それぞれ、また流行の影響も多分にあるし、
とにかく一概に言えない! 
となれば後はそれぞれが信念を持ってバイクを作るしかないし、
当然己を、自分のスタイルを、究極に欲しいものを知らないと事は始まらない。

  
ここであなたが選ぶべき選択肢は2つ。

テメーでひたすらがんばる!
もしくは全てを託せるビルダーを見つける。

別にプロアマ問わないけどやっぱプロは違うよ!
だいたいにしてプロの人はテメーでひたすらがんばりすぎて、ついつい
本職になっちゃったパターンだからその情熱たるや尋常ではない。
追従できまい。

さてNEWORDER CHOPPERSHOWが今年も開催されます。
昨年の今頃は 「完全にスベッた」 と思っていたが予想外の盛況で
規模を拡大しての第二回となりました。 

あなたの欲望をかなえてくれるビルダーがきっと見つかることでしょう。

見つからなければ1年がんばって、来年自力でエントリーしてください。 

さて我々がなぜこんな大それた事をしでかしたかというとやはり
「自分達がこれだけハマッたチョッパー」 をもっと知って欲しいし、
これからの人たちに伝えていきたいし、さらにチョッパーの進化を
加速させたいからなのですよ。

チョッパーで生かされて、チョッパーで生きている自分達が出来るチョッパー
へのせめてもの恩返しでもあるかな。

ここ何年かであきらかに日本のチョッパーシーンは独自の文化として成熟したと
本気で思う。

この場がシーンへのさらなる刺激にならねばならんし、ビルダー達が日の目を見る
機会になればと切に願う。 

そして来場した人たちは最前線のチョッパーを目に焼き付けてそれぞれチョッパーライフを
充実、満喫してほしい。

今後ショーをさらにチョッパーへの特化を進めるかイベント色を強めるのかは
シーンの流れに見守って判断したい。

「チョッパー界は俺達が守る」的勘違いなどはしていない事だけはお伝えしたいぜ!  
[PR]
by coremachine313 | 2011-07-13 20:05

TOKYOの友人

ニューオーダーまであと少し。
今年も大詰めとなってきました。
 いつもならそろそろ諦める頃ですが、今年は古巣のトリニティースクール
から凄腕の助っ人が来神です。
f0042676_22355469.jpg

上原君!
わざわざchopper DAIの為に銭にもならんのに本当にありがとう!

f0042676_2303073.jpg

そしてここ一週間自分のバイクしかイジッていないchopper DAI

助っ人の活躍でエンジンに火が入った TRUEBLUE
[PR]
by coremachine313 | 2011-07-07 22:43