人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GEAR

暖かくなりましたねー。いよいよシーズン到来です! が、久しぶりに乗り始めると、そこは旧車、「うそーん」と絶叫するような壊れ方をする人もちらほら、、、、、ナームー、、、、

今回は4速である一定以上のスピードが出るとギアが抜ける!とのことで、ギアボックスを開けてみると
GEAR_f0042676_16374357.jpg

メインの4速の中の砲金のブッシュがこなごなで、相方のレイシャフトの4速がボロボロに
GEAR_f0042676_16375629.jpg

原因が不明なのでたまたま持ってた同型のミッションに積み替え。こいつは戦前物だが、350ccでも500ccと同じ物みたい。
あけてみるとレイシャフトの4速のみちびていた、ひょっとするとこのタイプのウィークポイントかもしれない。
GEAR_f0042676_16381324.jpg

最初はユニットのギアが使えると思ってたけど、無理でした!
650cc専用ともなるとギアもだいぶ厚くなっている。別体の後年式とも比べてみたいのだが、、、
でも新品で初期型を組むとフリクションは少ないかもしれない?
by coremachine313 | 2006-04-09 16:52 | CUSTOM WORK
<< EVEL KNIEVEL SACRED GRAND OF... >>